メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

おむかえ!

 

いろいろあったティーガーくんですが…
本日、無事に我が家にお迎えすることができましたー!

 

耳の炎症も完治しており、健康な状態でお迎えできました。

 

彼が我が家に来たのは、本日昼の12時頃。

車の中では落ち着かなかったようで、母がずっと抱っこしてあげていましたが、

帰ってきたときはキャリーケースに入って、とてもおとなしい様子でした。

 

部屋に連れてきて、まずはケージの中でお水をあげました。

落ち着いたら、部屋の探索モードです。

そこら中臭いを嗅ぎまくって、走ったり転んだり・・・。

 

縁側もかなり気に入ってくれたみたいで、ひたすら走り回っていました。

 

そのあとは、ご飯の時間です。

ドライフードをふやかして与えましたが、三分の二程しか食べませんでした。

 

トイレはケージの中です。ティーガーが今まで使っていたトイレの砂を少し分けてもらい、混ぜたのが功を奏したのか、最初からそこでトイレをしてくれました。

猫砂はおからの匂いのする砂で、ペットショップで使われていたものに、近いものを選びました。

 

ケージの中でお昼寝後、夜も大運動会です。猫じゃらしが大好きで、ずっとゴロゴロ言って遊んでいました。

その後ご飯をあげましたが、やはり残してしまったので、明日はウェットフードも混ぜます。

 

ティーガーは活発でとても元気で、人懐こい。しかし、よくしつけられています。

心配事はフードくらいで、慣れが早いので、少しホッとしています。

あとはご飯をしっかり食べてくれれば・・・!

 

これからティーガーの様子がどう変化し、どう成長していくのか楽しみです。

 

 

皆様、お迎え時期のことで色々お騒がせしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

そして、今まで預かってくださっていたペットショップの方に、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

これからはこの大切な命を、私達家族が一丸となって、責任を持って育んでいきます。

ティーガーと、神様が定めた寿命まで一緒に居られるように、頑張ります。