メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

おむかえから3日過ぎたティーガー

 

明けましておめでとうございます。

 

すみません、ご挨拶が遅くなってしまいました(汗)

 

というのも、我が家では弟が貰ってきたインフルエンザが大流行(T_T)

父を除くみんながダウンしてしまい、慣れないティーガーのお世話と相まって、ブログやSNSができる状態ではありませんでした・・・。

 

私は現在も完治はしておりませんが、熱も下がり薬も効いてだいぶ楽になりました。

皆様もインフルエンザにはお気をつけください・・・。

 

 

 

さて、ティーガー君ですが、ダウンしていた私達とは反対にとっても元気です。

 

f:id:mainecoonandotaku:20190103234945j:plain

↑母の腕に抱かれておねむモードのティー君。

 

食べの悪かったゴハンも、現在では規定量近く食べられるようになってきました。

今は、ロイヤルカナンの子猫用フードを、しっかりふやかしてからあげています。

それだけだと食べないので、マグロ等の缶詰もちょこっと混ぜていますが、選ったりせずに全部食べます。

ティーガーはいっぺんに食べるタイプではなく、半分食べてから遊び、しばらくしてから残り半分を食べます。そのおかげか、まだ一度も嘔吐をしていません。

 

ただ、便秘気味だったようで、昨日は排便がありませんでした。

 

今日の夜はちゃんと排便してくれたので、良かったです。

 

 

大好きな遊びは、もっぱら釣り竿じゃらし。

プラスチックの竿に、紐とねずみのおもちゃがついているものです。

動きがアグレッシブでびっくりします。活発ですごいです。

今日は紙を丸めたもので遊んでいました。大ヒットです。

 

ちなみに、ティーガーはまだ小さく、人と一緒にはまだ眠れないので、夜から朝までケージの中で寝てもらっています。
びっくりしたのは、お迎え初日から一回も夜鳴きをしないこと。
寝る前にちゃんと遊んであげれば、ケージを全く嫌がらずにぐっすり寝ます。
いい子すぎます(´;ω;`)

 

眠くなるとゴロゴロ言い出し、母の服や私のひざ掛けにふみふみするのが、たまらなく可愛いです。

 

 

とりあえず今は大きな問題もなく過ごしているティー君。このまますくすくと育ってほしいです。目指せ、大きなメインクーン