メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

やんちゃであまえんぼう

 

ティーガーはよく食べ、よく遊び、よく眠り、毎日元気いっぱいです。

 

もぐもぐタイム #猫 #メインクーン

 

 未だにゴハンを一気に食べられないのは心配ですが(ムラ食い)、一日全体の量は基準に近いので安心かと。食事の間隔もあいているので、消化も問題なさそうです。

排便は、する時間こそ安定しないものの、状態のいいウンチをしてくれてます。

 

健康そのもので、痩せ気味だった体もだんだんしっかりしてきました。

 

ケージも嫌がりませんし、無駄鳴きとかもほとんどしないお利口さんです。

いい子過ぎて、時々心配になってしまいますが。

もっとわがまま言っていいんだよ、ティー君。

 

てんってんっ #猫 #メインクーン

 

びっくりするのは、日々やんちゃなことを思いつき、実行する行動力です。

ケージ登りを覚えてしまい、ティーガーは登っても降りられないのでこっちはヒヤヒヤです。

ケージから出している間は全く目が離せず、苦労します。

 

でも、そのやんちゃに助けられてしまいました。

ティーガーは、ある一箇所のコンセントを妙に気にします。他のコンセントは気にしないのに、そこだけ気にします。

感電してしまうと危ないのでそのたびに引き離し、後日コンセントカバーを付けようとした時でした。

「コンセントがちょっと熱い・・・!」

そのコンセントは取り付けが悪くなっていて、ガタガタしていたのですが、コンセントが多少、熱を持っていました。

 

ティー君は触れると温かいから、そのコンセントにだけ執着していたんです。

すぐさま修理業者さんをお呼びして、直していただきました。

修理業者さんいわく、原因は裏のコンセントで大事になる心配はなかったそうですが、

このまま気づかず使い続けていたら・・・と、ぞっとしました。

 なにより、ティー君に事故や怪我がなくてよかったです。

 

とても古い家なので色々とガタが来ていて修理や補修に追われますが、ティー君が居る以上は妥協ができません。

彼を一日中ずっとケージから出してあげられるように、安全な家にしていきたいです。

 

ねむねむモード #猫 #メインクーン #ふみふみ

 

 触っても嫌がらないし、ふみふみが大好きな甘えん坊。

 こんなかわいい子には、ストレスのない生活をさせてあげたいです。