メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

えんき

 

f:id:mainecoonandotaku:20181215234649j:plain

↑今月9日にペットショップにて撮影されたティーガーです。ちょっとアンニュイ?

 

11日に、今週末から来週頭にティーガーをお迎え予定と書きました。
本来は明日、家にお迎えする予定でしたが、ティーガーのペットショップでの予防接種やもろもろの関係で、今日から2週間後、29日頃に延期になりそうです。

 

ティーガー自身はとても元気で、いまのところ体調に問題は無いみたいです。

 

家も順調に片付いており、彼を遊ばせる予定の8畳2部屋と縁側の片付けは終了しております。


いつでも迎えられる状況にはなっておりますが、年末にこちらで動物病院に連れていき、ワクチンを受けさせるということが難しいという問題や、父の仕事の都合、母と妹の旅行等の様々な都合もあり、今月末までペットショップに預かっていただくことになりそうです。

 

ペットショップ側にはご迷惑をおかけしてしまうので申し訳ないんですが、こちらとしては、ティーガーがかなり丈夫になった状態で迎えられることになるので、より安心です。

 

もちろんこれも予定の段階なので、都合によっては、お迎え時期が予定より前後するかもしれません。

 

この期間に、ケージや餌皿、暖房グッズ等の購入&セッティングや、
キッチンや寝室、子供部屋等、他の部屋の片付けと掃除を進めていくことになります。
飼い猫についての情報収集や勉強も、この間にしておきたいと思います。

 

また、今月29日まで、ブログの更新がゆっくりになります。
申し訳ありません。
年末で色々忙しいということと、この間にブログや外部サイトの準備を行いたいというのが原因です。

 

バタバタしてしまいすみません…(-_-;)
試行錯誤しつつ頑張ります。これからもどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m