メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

ケージのセッティング

 

28日に、ティーガーをメインで遊ばせる予定のお部屋の掃除や、

ケージのセッティングをしました。

 

f:id:mainecoonandotaku:20181229004034j:plain

 

上の画像がセッティング後の画像です。

後日、このケージ内にトイレも設置する予定です。

ケージ手前の白いものはペット用電気ヒーターです。

 

このケージはDCMホールディングスさんの3段キャットケージです。

f:id:mainecoonandotaku:20181229004027j:plain

 本来は3段タイプですが、転落事故を防ぐため今は2段にしています。

成長に合わせて、3段にするか検討します。

 

パーツはこんな感じでした。結構複雑です。

f:id:mainecoonandotaku:20181229004017j:plain

工具不要なので、女性2人でもなんとか組み立てられました。

しかし、パーツを止めるときに強い力が必要だったため、けっこう大変でした。

また、耐久性にも若干の不安があるので、後日結束バンドで補強します。

 

 

 

そして、お迎え日時の件ですが・・・

ティーガーの耳の炎症がまだ治っていません。

現在ティーガーは耳を掻かないようにエリザベスカラーをしており、

ペットショップで使われている抗生物質等のお薬の譲渡も出来ないため、

29日にお渡しするのは難しい、と電話で店員さんに言われてしまいました。

 

こちらも、無理に連れ帰って症状を悪化させるわけにもいかないため、

お迎え日時を伸ばすことになります。

次のチャンスを31日から2日、それが無理なら来週の土日まで延期です。

 

正直、 不測の事態です。家族もとても戸惑っており、てんやわんやです。

 

ティーガーが心配ですが、なってしまったものは仕方がありません。

店員さんとしっかり相談しつつ、ティーガーのことを一番に考えながら、

いつ連れ帰るかの判断をしたいです。