メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おむかえ!

いろいろあったティーガーくんですが…本日、無事に我が家にお迎えすることができましたー! 耳の炎症も完治しており、健康な状態でお迎えできました。 彼が我が家に来たのは、本日昼の12時頃。 車の中では落ち着かなかったようで、母がずっと抱っこしてあ…

ケージのセッティング

28日に、ティーガーをメインで遊ばせる予定のお部屋の掃除や、 ケージのセッティングをしました。 上の画像がセッティング後の画像です。 後日、このケージ内にトイレも設置する予定です。 ケージ手前の白いものはペット用電気ヒーターです。 このケージはDC…

めんかい

昨日、母とともにペットショップまで、ティーガーに会いに行ってきました! ↑26日にペットショップ内で撮影されたティーガー。子猫に見えないくらい貫禄があります(笑) もうすぐ三ヶ月になるティーガー。だいぶ大きくなってきました! 少し痩せ気味ではあり…

✿クリスマスと艦これ一番くじ【艦隊これくしょん】

メリークリスマース!ヽ(=´▽`=)ノ 早いもので、今年ももうクリスマスですねぇ~ 我が家では、なんの変哲もないイブをすごしました(笑) クリスマスなので、可愛いサンタさんのご紹介です(゚∀゚) 2018年艦これ一番くじB賞の、ガンビア・ベイフィギュアです! クリ…

じゅんび

本日ホームセンターで、ケージや餌皿、ペット用電気カーペット等々購入しました。 下記に、購入した物のリストと画像を掲載しています。 ~購入したもの~ キャットケージ三段タイプ ペット用電気カーペット ヒーターガード 餌皿 水用皿 ペット用ベッド 絨毯…

えんき

↑今月9日にペットショップにて撮影されたティーガーです。ちょっとアンニュイ? 11日に、今週末から来週頭にティーガーをお迎え予定と書きました。本来は明日、家にお迎えする予定でしたが、ティーガーのペットショップでの予防接種やもろもろの関係で、…

ティーガーとのであい

↑母の腕に抱かれるティーガー。今月7日にペットショップにて撮影されました。元気がありすぎてブレちゃってます^^; 出会いは2018年12月1日、風の強い、寒い冬の日のことでした。 母と立ち寄ったショッピングモールのペットショップに、その子はいました。 1…

なまえ

↑今月9日にペットショップにて撮影しました。 まだ我が家に来ていない彼ですが、名前はもう決まっています。 ティーガー(英名:Tiger)です! 意味はドイツ語で虎です。しかし、だからといって付けられたわけではありません。 由来は、とっても頑丈で強く、格…

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは!洋なしみかんと申します٩(๑´3`๑)۶ 簡単に自己紹介をさせていただくと、ただのオタクでございます! アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、音楽… そして、動物が大好きです! このブログを始めたきっかけは、一匹の猫ちゃんです。 今…