メインクーンとオタクのLife!

一匹のメインクーンと、オタク家族のドタバタ奮闘記

なまえ

 

f:id:mainecoonandotaku:20181212233916j:plain

↑今月9日にペットショップにて撮影しました。

 

まだ我が家に来ていない彼ですが、名前はもう決まっています。

 

ティーガー(英名:Tiger)
です!

 

意味はドイツ語で虎です。
しかし、だからといって付けられたわけではありません。

 

由来は、とっても頑丈で強く、格好いい…
ティーガーIという、ドイツの重戦車です。

 

f:id:mainecoonandotaku:20181212233136j:plain

↑カプセルフィギュアのティーガーⅠ。タカラトミーアーツさんの陸上模型戦車コレクション壱より。

 

この戦車は、ガールズ&パンツァーというアニメでもおなじみ。
私も母も、アニメでティーガーⅠの存在を知りました。
ガールズ&パンツァーは、女の子たちが戦車に乗って熱い戦いを繰り広げるアニメです。

 

f:id:mainecoonandotaku:20181212233155j:plain

 ↑手持ちにいい画像がなかったので^^; ガールズ&パンツァープルバックタンク2.5より。

 

母も私も、このアニメの大ファン。

 

もちろんそれだけでなく、意味があってこの名前にしています。
この子はメインクーンにしては少し小さく、体調にも懸念があります。
なので、丈夫な強い子に育ってほしい。大きくカッコいい子になってほしい。
そういう想いが込められています。

 

この名前も、決まるまで、紆余曲折ありました。
他の候補は銀ちゃんとか、トムとか、テツとか、レインとかレオンとか。
でも結局は、満場一致でティーガーになりました。

 

愛称はティー君になると思います(≧▽≦)

 

皆さん、これからティーガーと当ブログを、よろしくお願いいたしますm(_ _)m